12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第10話「オリヒメヒコボシ」

こんにちは!

今日は「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜」第10話です!

 

12歳。」とは?

ちゃおで大人気連載中の少女マンガ

オトナでもないコドモでもない。

ビミョウなお年頃の小学6年生。

学校生活を中心に12歳のピュアな悩みと初恋を描いた大人気シリーズ!

公式サイト「12歳。」公式サイト|小学館より

サブタイトルの〜ちっちゃなムネのトキメキ〜はアニメ用みたいですね。

 

第10話 オリヒメヒコボシ

小学校6年生で天の川の天体観測!しかも恋人と!!

いいですね〜

私の学校ではそんな行事なかった気がします...

 

先生はやたら男女仲良く、を押してますが6年生ってもう異性を意識する年頃ですよね

  

f:id:itoyaman:20160608111934p:plain

 

今回のまりん様

「七夕の夜、好きな人との2ショットチェキを枕の横に置いて眠ったら、夢で好きな人に会える」

 

いやー初めて聞きました

しかもチェキっていうところが今風というか

最近流行ってるみたいですしね

 

f:id:itoyaman:20160608112433p:plain

にしてもこのココアちゃん良い雰囲気出てますね(笑)

こういう素のココアちゃんかわいいです

 

ココアちゃんに高尾くんを呼び出してきてと言われる花日ちゃん

高尾くんを呼び出す口実で咄嗟に「天体観測について...」と嘘を付く

f:id:itoyaman:20160608113116p:plain

 

その嘘に気付いてる様子の高尾くん...さすがです...

f:id:itoyaman:20160608113121p:plain

 

無理矢理高尾くんと2ショットチェキを撮ろうとするココアちゃんに我慢できず

撮影の瞬間飛び出す花日ちゃん!

 

花日ちゃんに事情を聞く高尾くんイケメンすぎる

高「(この状況がどういうことか)詳しく聞かない方がいいんだよね?」

高「せっかく今日は夜まで一緒にいられるのに、綾瀬がそんな顔しちゃ嫌だな」

花「っ!」

高「それとも綾瀬は一緒にいられるの嬉しくないの?」

花「そんなことない!!」

高「じゃあ、笑って(ニコ」

f:id:itoyaman:20160608114228p:plain

いやーーーーーーーーイケメン!!!!

 

ラスト1枚のチェキを取り合いするココアちゃんと結衣ちゃんとエイコー

もみ合いの中で結衣ちゃんのスカートの中をパシャリ☆

それを見ずに奪い取る彼氏の桧山くん!

かっこかわいいですね!!!!

f:id:itoyaman:20160608114807p:plain

 

この2ショット大好きです!!!

f:id:itoyaman:20160608114812p:plain

 

 

そして七夕の内容は

f:id:itoyaman:20160608115435p:plain

高尾 世界平和

桧山 ばーちゃんの腰が治りますように

 

f:id:itoyaman:20160608115450p:plain

結衣ちゃん ピアノがうまくなりますように

花日ちゃん 給食に揚げパンがいっぱい出ますように

 

f:id:itoyaman:20160608115516p:plain

f:id:itoyaman:20160608115523p:plain

f:id:itoyaman:20160608115527p:plain

ココアちゃん2枚繋げるとは...斬新!

 

Bパートラストの

f:id:itoyaman:20160608122717p:plain

f:id:itoyaman:20160608122750p:plain

ツーショット!!

かわいいですね〜

 

来週は水着回だそうで♪

次も楽しみですね☆