2016-01-01から1年間の記事一覧

楽天カードの会員数

今更ですが、楽天カードの会員数が2016年1月の時点で1200万人突破だそうで! 12,000,000人 ですよ こうやって表すと規模がわからなくなりますね; ちなみに2016年10月付けで、日本の総人口は1億2693万人だそうです。 126,930,000人 です! (総務省統計局HP…

学生時代に勉強してないワケ

子供の時に「数学なんて勉強しても将来使わない。」とかいろいろ言って 大人になったら「子供の頃に勉強しておけば良かった」と後悔する。 これって成長していくにつれて自然にいろんな事を学び、 途中で分からなくなったりつまずいたりするから 「あぁ、あ…

働かざるもの食うべからず

最近年をとったのか、テレビやアニメを見て勇気づけられるということを実感しています 「少年メイド」を見て 『働かざるもの食うべからず』 という言葉がよくでますね 本編では主人公・小宮千尋くん(CV:藤原夏海さん)の亡き母・小宮千代さん(CV:田村ゆ…

見直し、そして目標

おはようございます、いとやまです。 初めて3回目の記事にしていきなり見直し! ブログのです!w 最初は普段語れないアニメについて語ろうと思っていましたが、 予想以上に時間がない これを続けてくと容量が足りない という事に気付きましたのでちょっと内…

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第10話「オリヒメヒコボシ」

こんにちは! 今日は「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜」第10話です! 「12歳。」とは? ちゃおで大人気連載中の少女マンガ オトナでもないコドモでもない。 ビミョウなお年頃の小学6年生。 学校生活を中心に12歳のピュアな悩みと初恋を描いた大人気シリ…

決意表明「はじめまして」

はじめまして「いとやま」です。 名古屋在住の25歳。 なぜ今、このタイミングでブログか、それはまた追々書いていこうと思っています。 私はこのブログでは主に日本のアニメについて、個人的な主観、感想を書いていきたいと思っています。 なぜブログに書く…